【新】東京神学大学図書館OPAC
Tokyo Union Theological Seminary Library OPAC
 
日本語 | English

携帯電話からアクセス

携帯電話用Web-OPACは
こちらのQRコードからどうぞ!
   
 
図書館からのお知らせ
2023/07/12

学外者向けサービスの一部再開

本日より、学外者向けのサービスを一部再開します。
希望される方は、必ず下記事項をよく確認してから申込をしてください。
申込の手順をお守りいただけない場合は受付できません、ご注意ください。
また、職員数が非常に少ないため「事項調査」は原則として行っておりませんので、ご了解ください。

【文献複写】卒業生・ILLのみ可能
●問合と申込は必ず「メール・問い合わせフォーム・FAX・郵便」でしてください。電話では受け付けません。
●当館OPACで希望の資料を検索して、申込時に資料についての具体的な情報をお知らせください。資料番号、書誌番号、標題・著者等、出版年・版、などが必要です。
 https://webopac2.tuts.ac.jp/ 
●貴重書、修士・博士論文、その他、複写不可の資料があります。
●複写の費用は、¥40/枚(白黒)と送料実費になります。カラー複写は不可。
●通常は申込後1~2週間程度で郵送しますが、依頼が混んでいる場合は時間がかかることがあります。
●支払いは同封の郵便振替にてお願いします。

【閲覧利用】
卒業生・ILLのみ可能
●一般の方の利用は受付しておりません。
●必ず所定の手続きにより事前に申込をしてください。
問合と申込は必ず「メール・問い合わせフォーム・FAX・郵便」でしてください。電話では受け付けません。
●当館では引き続き感染拡大予防の対応をしており、マスク着用をお願いしています。
●利用可能日は開館日で施設点検などの作業が無い日です。
●資料の状態等により閲覧不可のものがあります。
●当館では「現物貸借」を行っておりません。

【メール・問い合わせフォーム】図書館ホームページにあります。
 ※ILL機関様は NIIシステムの参加組織情報をご参照ください。

以上です。

15:30
2022/03/01

2022年3月1日(火)図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ
 
◆学外利用停止のお知らせ◆

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当面の間、学外の方はご利用を停止させていただいていますので、ご了承ください。


◆最新の図書館情報と開館日時のお知らせ◆
 
学内の皆様へ:最新の情報は、「OPAC TOP」 を確認してください。

◆図書館利用制限の緩和について◆ 
 現在、来館による貸出を教員と学生全員に行っています。指定書も貸出可です。また、書庫入庫は教員と大学院生が可能(学生は登録手続が必要)です。入庫は8名までの人数制限をします。詳しくは職員に確認してください。
 なお、館内が混雑する場合も入館制限を行うことがありますので、ご了承ください。

 授業はまだ対面とオンラインとが併行して実施されています。
 引き続き感染拡大予防のための諸注意を守ってください。皆様のご協力をお願いします。
   

図書館から利用者のみなさまへ  

 ◎利用について分からないことがありましたら、図書館職員におたずね下さい。

 ◎メンテナンスのため、深夜2:30~3:00はOPACの利用はできません。 また、夜間の時間帯 (22:00~翌6:00) は、サーバ夜間作業の為、多少動作が遅くなります。 ご了承ください。  


08:30 | NEW